Ad Network

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい

« CES、10枚の写真 | Main | ブログ用ミニアプリ: コミュニティ型「今日のひとこと」 »

Mr. & Mrs. Smith に子供が…

Jolie  今朝のトップニュースは、Intel チップ搭載の Apple マシンのことだろうと期待してモーニング・アメリカを見ると、そのニュースは以外とあっさりと流してすかさずゴシップネタに。このブログでも何度も取り上げている「Mr & Mrs. Smith」(参照)で競演したブラピとアンジェリーナの間に子供が出来たとのこと(まだ妊娠中)。雑誌 People のスクープらしい(参照)。この映画、日本ではまだ公開中なので、配給元としては願ってもないニュースだ。

 Poeple によると、 ブラピは既にアンジェリーナの連れ子二人を養子にしており、既にアンジェリーナとは co-parent という関係だそうだ。ひょっとすると、今度の子供が生まれても、(「できちゃった婚」はせずに)そのまま co-parent の関係を続けるつもりかもしれない。

 もし彼らがこのまま結婚せずに co-parent の関係を続けるとしたら、経済的に独立したカップルの結婚に代わる新らしい共同生活の形として認知され、そのうち一般の人たちにも広がってしまうかもしれない。一方では、「同姓のカップルの結婚を認めろ」という声が高まる同じ米国で、離婚にまつわる金銭的なトラブルを避けるための co-parent という新しい形を模索するカップルもいたりするところがこの国の面白い所である。そろそろ宗教的な意味での結婚と、経済的な意味での結婚を別に扱うべき時代が来ているのかもしれない。「愛は誓うけど財布だけは別よ」ということか。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341c4f9853ef00d83524dcf653ef

Listed below are links to weblogs that reference Mr. & Mrs. Smith に子供が…:

Comments

Post a comment

This weblog only allows comments from registered users. To comment, please Sign In.