Ad Network

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい

« 服部真澄「エルドラド」書評。そして次回作の提案 | Main | ついにおいしい焼き鳥の焼き方をマスター »

Amazonのインスタントストアで遊んでみた

Amazon_store  数日前からAmazonのアソシエイトのページに、「インスタントストア」という項目が追加されたので気になっていたのだが、昨日になってやっと時間が作れたので、さっそく遊んでみた。

 Amazonのウェブサービスを使い、オリジナルのオンラインストアを作ることが出来るというサービスだ。ウェブサービスとは言っても、XMLやHTMLを勉強する必要もなく、誰でも簡単にオンラインストアが作れてしまうところが優れものだ。

 life is beautiful オンラインストア

 ストアのトップに自分の選んだ商品を9つまで並べられる様になっているので、このブログの歴代ベストセラー書籍を並べてみた。

Amazon_category

 これに加えて、「DVD」、「エレクトロニクス」などのカテゴリー別のページを作れるのだが、そこでは残念ながら商品の個別指定は出来ず、フィルターの指定ができるだけである。そうは言っても、フィルターの設定の仕方とタイトルの付け方でそれなりのオリジナリティは発揮できる(右図参照)。

 このブログでは、1年以上前からAmazonのアソシエイトとGoogleのAdSenseの両方を試しているが、クリック率、売り上げ、おもてなし、のどれをとっても、Amazonの方が格段に上である。私自身が他の人のブログを読むときも、紹介されているAmazonの商品をクリックすることはしばしばあるが、Googleの広告はクリックしたことがない。にも関わらず、なぜGoogleの広告収入があれほどあるのかがどうしても直感的に納得できない私である。以前にも、「Amazon Affliate が Google AdSense に勝てる理由」というのを書いたが、長い眼で見たらちゃんと流通に絡んでいるAmazonの方が強いのではないかと思える。

【追記】 ちなみに、Amazon関連の「AmazonとWalmartの狭間に消えたTower Record」というエントリーをCNETブログに書いたので、そちらもよろしく。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341c4f9853ef00d8342a8e9d53ef

Listed below are links to weblogs that reference Amazonのインスタントストアで遊んでみた:

» アマゾンアソシエイト(インスタントストア) from [CentOS] - WEBデザインのための自宅サーバ構築記
アマゾンアソシエイトをぼ〜っとみていると ん!!! いつのまにやら、新たな機能(しらなかっただけ?)が。 -Amazon[引用]- Amazon.co.jpの商品を紹介するショッピングストアを作ってみませんか。インスタントスト... [Read More]

Comments

satoshis

Googleの広告、私は時々クリックしています。
まず、広告に目を通すか通さないかが、ひとつの壁ですね。コンテンツを読んで、さらに広告にまで目を通すことは確かに少ないです。でも、広告に目を向けたとき、興味ある広告に気付くことがありますので、そういうときにクリックしてます。
価値ある情報が得られることもありますし、そうでないこともあります。
正直なところ、自分のブログに掲載されている広告をクリックしたくなることが多いです。禁止されてるのでクリックしませんが。

Toyoko

中島さん

始めまして。 初めてコメントさせていただきます。実は、このthreadとは、全く関係の無いことを書かせていただくので、とても恐縮していますが。。

私は、イギリスに住んでいる日本人ですが、今、ネット上でブームのARGのひとつである、Perplex Cityに熱中しています。

http://www.perplexcity.com


これが何か簡単に説明すると、「パズルを解きながら、宝探しをする」と、いう感じです。 パズルにはごく簡単なものから、かなり高度なものまであります。難度の高いパズルは、あるフォーラムで、参加者が知恵を出し合って、協力しながら解いています。 パズルの中には、多分中島さんもご存知かと思われますが、「Petals around the rose」の問題もあります。(他の人は解けたが、Bill Gatesはなかなか解けなかったという逸話の問題 - この問題は、私もなかなか解けず、結局はCheatしてしまいましたが、、、)


実は、その高度なパズルのひとつで、ある男性の写真のみを手がかりに、その人を探す、という課題が与えられました。 どうも、その男性は日本人で、「さとし」という名前であることまで判明しています。 ゲームの参加者があの手この手を使って、その男性を探していますが、まだ成功していません。 このパズルのリサーチをしていて、今回中島さんのBlogを見つけたわけです。 パズルの好きな私は、中島さんのBlog、楽しく読ませていただくようになりました。

さて、中島さんのお顔の写真も拝見しましたが、もしかしたら、私たちが探している「さとし」は、中島さんがまだ20代位のころに撮られた写真ではないかと、感じ始めました。その写真があるページを下記にリンクしますので、ご覧になっていただけますか?

http://forums.unfiction.com/forums/viewtopic.php?t=16148&postdays=0&postorder=asc&start=0

無礼と知りながら、コメントをさせていただいてますので、もし、このコメントが、中島さんのBlogにふさわしくないと思われましたら、削除していただいても結構です。 

それでは。

インスタントストア

インスタントストアは不具合が多いようで、ここ数日クリックされてもカウントされないし、注文数も怪しいようで。

インスタントストア

インスタントストアでのアフィリカウントの方法が変わったようで、これでは儲からないでしょう。

くま

すみません、トラックバックしたのですが、
反映されないようなので、
コメントで付けさせてください。

Post a comment

This weblog only allows comments from registered users. To comment, please Sign In.