Ad Network

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい

« 「ブログは始めてみたいが、何を書いてよいのか分からない」と悩んでいる人のための三冊 | Main | 血沸き肉踊る数学ドラマ、フェルマーの最終定理 »

Line Rider で遊んでみた

 ちまたで話題のLine Rider。私もさっそく遊んでみた。こんな風にルールが極端にシンプルでありながら多様性が無限にあるゲームは私の感性にピッタリ。ゲームとしてのゴールがない点、コンテンツはユーザーが作る点、YouTubeにビデオ化した作品をアップすることが可能な点、など今の時代のエンターテイメントサービスを考える上で色々と参考になる点がたくさんある。

 そして、これが私の処女作(下の図の真ん中の矢印をクリックすると再生する)。転倒しそうでしない動きと、フィニッシュにこだわってみた。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341c4f9853ef00d83460649869e2

Listed below are links to weblogs that reference Line Rider で遊んでみた:

» [ゲーム]Line Riderは機能不足だからこそおもしろい from kashiwagi@Hatena
Life is beautiful「Line Rider で遊んでみた」で、Line RiderというFlashゲームの事を知り、早速プレイ。 これはおもしろい。ハマりました。 まずは自分であれこれ試行錯誤してみた後、YouTubeで猛者の動画を見て驚愕。 これ、編集機能が最低限なのが、逆にいいんだろうな... [Read More]

» Line Riderというゲーム from trigo
Blogに対する自分の考え方をすこし広げてみることにした。 今まで、Blogでは [Read More]

» Game from PukiWiki Plus! (PukiWiki/TrackBack 0.3)
フリーで遊べるゲームを集めました Battleships Line Rider Battleships Can you be the savior and destroy the enemy fleet. Play this free game now!! URL:http://www.miniclip.com/games/battleships/en/ ▲▼Line Rider Life is Beauti...... [Read More]

» LineRider(ラインライダー)の消しゴム機能搭載ツールを発見!! from 人気投票 実況BLOGコプター
ついに発見!! LineRider(ラインライダー)の消しゴム機能搭載ツール LineRider Editor (ラインライダーエディター) これで、あなたも傑作を!!! (ラインライダー自体まだ知らない方はココをクリック) @@@@@@@@@@@@@@@@@@@... [Read More]

» Line Rider from ver. 1.0
これは面白い! 新しいゲーム感覚で楽しめるドローイング。こちらからどぞ [Read More]

Comments

ぜんがめ

FirefoxだとYouTubeのビデオを埋め込んでるところからレイアウトが崩れてしまうんですが...

Meigara

私は自分でいろいろと試行錯誤したあとで、Satoshiさんの作品を鑑賞したのですが、「そんなやり方があったのかぁ!」と、くやしい思いをしました。(これが楽しいのですが...)
ある程度遊んだ後でないと他の人の作品をみることができないシステムのほうがよさそうですね。

いぬんぬ

はじめて、コメントいたします。
時々拝見しています。

で、
satoshiさまの処女作ですが、
「転倒しそうでしない動きと、フィニッシュ」
で、
おーっ!!と思ってしまいました。

すばらしい。

遍歴

山手線とか列車区画の風景を取り込んで、
走行路を抽出するのもイイかもしれませんね
ガードレールとか、沿線家屋の屋根とか。

satoshi

>FirefoxだとYouTubeのビデオを埋め込んでるところからレイアウトが崩れてしまうんですが...

よけいなタグが入っていました。ご指摘ありがとうございます。修正しました。

Takny

Check this out!

Line Rider - Jagged Perk Adventure
http://www.youtube.com/watch?v=bcu8ZdJ2dQo

麦わらのじいさん

私もLineRiderをプレイしてみたのですが,YouTubeにある動画のようにはいきませんでした。
ジェットコースターの一回転のようなものを作るだけでも苦労しました。

Post a comment

This weblog only allows comments from registered users. To comment, please Sign In.