Ad Network

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい

« 雑学「なぜスーパーマンの名前はクラークで、ガールフレンドの名前はルイスか」 | Main | 一足先のホワイトクリスマス »

家庭でもできる「高級料亭風」柿のデザート

Kaki

 昨日食べにいったレストランで最後に出た柿のデザートがあまりにおいしかったので、さっそく家に帰って試してみた。

【用意するもの】
1.柿 (あまり熟れすぎていないもの)
2.梅酒
3.和風の小皿

【作り方】
1.皮をむいて六つに切った柿を小皿に乗せる。
2.梅酒を小さじ一杯、柿にかける。

 これだけである。騙されたと思って、ぜひとも一度試していただきたい。ただの柿が、梅酒の香りが加わっただけで、高級デザートに変身するから不思議なものだ。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341c4f9853ef00d8342c59e453ef

Listed below are links to weblogs that reference 家庭でもできる「高級料亭風」柿のデザート:

» 柿(かき)カキ from 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!
「柿(かき)カキ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年12月26日収集分= *野... [Read More]

Comments

eakas

早速ためしてみたのですが、、、あまり変わりませんでした(涙)
イトーヨーカドーで買った1個150円の柿なので、おそらく柿の種類なり値段が根本的に異なるような気がします・・・。梅酒は事前にかけるだけで良いのでしょうか?試しに漬けてみようかと考えてみたりしてます(笑)

Satoshi

>梅酒は事前にかけるだけで良いのでしょうか?

はい、かけるだけで十分です。ちなみに、お皿は結構大切です。「自分は高級料亭にいるんだ」と暗示をかけなければいけませんから…

Post a comment

This weblog only allows comments from registered users. To comment, please Sign In.