Ad Network

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい

« ブログ読者アンケートのお願い | Main | ビルゲイツの面接試験-ジャンケン編 解説 »

桜、桜、桜 - 日本中が桜色に輝きはじめた

Saku3 Saku4

Saku2 Saku1

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341c4f9853ef00d8342e3a9353ef

Listed below are links to weblogs that reference 桜、桜、桜 - 日本中が桜色に輝きはじめた:

» さくら from Life Style
桜が開花してもう少しで満開になります。 春ですねぇ。 青空の下で満開の桜並木を歩いてみたいです。 来週は雨が降りませんように。 [Read More]

» 関東平野は桜満開 from 山あり谷ありモハメド・アリ
関東平野は桜満開です。なんか「暖冬だから早咲きです」なんて言ってたけど平均並みでしたね。GWくらいまで山でも桜が楽めるからそろそろトレッキングの準備しまっす。 [Read More]

Comments

shimamura

ほんとに桜が好きなんですね。
だんごより花ww
ところでだんごには、あんこやタレが欠かせませんが、
桜にも、そういうものがあると思いますか?
それとセットで、桜がより美しく見えるような。

Y_T

月にむら雲、花に風、、、ちょっと意味は違いますが、満開の桜が強風に散る風情が一等美しく思えます(^!^;)。

しかし、カメラが泣いていますなぁ~(^!^;)。

shimamura

Y_T さんはじめまして。

>満開の桜が強風に散る風情が一等美しく思えます
私も同感です。上のコメントを書く時に「月にむら雲、花に風」を調べて、びっくりしました。
散っちゃうのが残念な気持ちは解りますけど・・・・

月も、何もない夜空に輝いてるのも確かにきれいですが、
台風が去ったすぐ後の、雲が勢いよく吹き飛ばされていく切れ間に見え隠れする月は、普段以上に美しく見えます。

「いい事には障害が多く、長続きしない」のが本来の意味らしいですが、
「いい事は障害が多く、長続きしないからこそ、美しい」と私は思います。

モリッチ

桜の季節は過ぎましたが、我が住まいの福井県には、桜のトンネルなるものがあり、一見の価値あり。
それは「足羽川」の「堤防」の「桜」という検索キーワードでgoogleして戴ければ、写真を掲載している方が多いので、
無機質なPCの画面の中でなら見れます。
もし、生のトンネルを見たいなら、来年、我が住まいの福井市に一度足を向けて戴ければ・・・。
そうそう、「蟹」は冬、「稚鮎」は5月。
名物は他に特にない場所でありますが、近県の石川(金沢)、岐阜、滋賀含め、名勝の多い場所でもあります。
最後に、能登の被災で亡くなられた方にご冥福をお祈りして。

Post a comment

This weblog only allows comments from registered users. To comment, please Sign In.