Ad Network

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい

« 私がブログを書くときに意識していること | Main | 「なかのひと」を設置して一週間 »

Burj Al-Arab Hotel、地上321mの空中テニスコート

 NBCの朝のニュースの特番「Where in the World Is Matt Lauer?」で紹介されていたドバイ(Dubai)のBurj Al-Arab Hotel。資本主義の粋を尽くしたような贅沢な作りのそのホテルは、ヘリポートを兼ねた空中テニスコート(もしくはゴルフの打ちっぱなし)が自慢だ。アガシーがテニスをしている映像がYoutubeに上がっていたので下に貼り付けておく。タイガーが打ちっぱなしをする姿はBBCのここページで見ることができる。

 中近東というとイラクだとかイスラエルだとか観光スポットには適さない危ないイメージばかりが先立つが、ここなら悪くないかも知れないと思ってしまった私は、まんまとNBCの術中にハマってしまったと言えるのだろう。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341c4f9853ef00d834fee7d553ef

Listed below are links to weblogs that reference Burj Al-Arab Hotel、地上321mの空中テニスコート:

Comments

Toyoko

"Where in the world is Matt Lauer" というのを読んで、もしや、"Where the hell is Matt?" の事かと一瞬勘違いしました。 シアトルにお住まいなので、ご存知だとは思いますが、Matt Hardingの事です。もし、ご存知無いなら、ここをご覧下さい。

 www.wherethehellismatt.com

とっても、Inspirationalだと思うのは、私だけでしょうか?

toyoko

再度、失礼します。 前述の、Matt Hardingですが、コメントを書いた後、たまたま、久しぶりに、wherethehellismatt.comを覘いてみたら、なんと、丁度今朝、"Where in the world is Matt Lauer"の番組に、ゲスト出演していたことが、わかりました。まあ、なんという偶然。{msnbc.com に、そのクリップがあります。)

植山周志

すごいですね、このテニスコート!!
SF映画に出てきそうな建造物ですね

Post a comment

This weblog only allows comments from registered users. To comment, please Sign In.