Ad Network

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい

« 「企業理念」の大切さ | Main | RSSフィードをMatrix風に視覚化してみた »

RSSフィードを「森」として視覚化してみた

 まだ色々と改良したい点があるのだが、もう飛行機に乗る時間なので、とりあえず今日はここまで。横が時間軸、木の大きさがはてなブックマークの数である。ちなみに、実験に使ったフィードは、弾さんの「404 Blog Not Found」。更新の頻度と、ブクマの付き具合がとても良かったのでお借りした(フィードって借りるものか?)。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341c4f9853ef00df3522bf818834

Listed below are links to weblogs that reference RSSフィードを「森」として視覚化してみた:

» 折角のApolloだし、RSSでも読むか。(1)〜顔見せ編〜 from 太郎日記’79J
さて、AIRも出たし、Apollo→AIRも完璧なんですが、 別に急ぐことは無い。 まだApolloで作ったアプリがあるので、 これについて解説していきます。 それに多分ですが、解説した方法でそのままAIRで使えます。 てか使えました。 Apollo→AIRの記事は、こいつ使って実験してます。 と、言うわけで今回は、 RSSフィードを読み、解析していくという実験をやってみました。 しかし、一口にRSSフィードと言っても結構種類あるんですね。 今回は、とりあえず Atom... [Read More]

Comments

yonayoana

しゃれが効いていますね

Goro

コメントのスレッドを枝として視覚化できたら尚面白そうです。
メインのエントリに対するコメントが幹から直接生えていて、そのコメントはその枝のまた枝みたいな感じ。
均等にエントリに対するコメントが伸びているか、一つのコメントへのやりとりが伸びているのか一目でわかりそうです。

Post a comment

This weblog only allows comments from registered users. To comment, please Sign In.