Ad Network

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい

« RSSフィードを「森」として視覚化してみた | Main | 日本の研究職は聖職のままでなければならないのか? »

RSSフィードをMatrix風に視覚化してみた

 忙しい時に限って、妙にクリエイティビティが上がってこの手のものを作りたくなるというのは、学生時代からの気質である。週末に「.fla」を読んでいて急に思いついて作ったのがこれ(おかげでまだ数ページしか読めていないが、この手の刺激を受けるために買った本なので良しとしよう)。前回の「」もそうだったが、時間(もしくは投稿順)という一次元情報だけのRSSフィードに、ブックマーク・カウントという別の次元の情報が加わると色々と面白いことが出来る。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341c4f9853ef00df3523ef928834

Listed below are links to weblogs that reference RSSフィードをMatrix風に視覚化してみた:

» RSSを活用した新Web時代到来 波に乗り遅れるな from RSSを活用した新Web時代到来 波に乗り遅れるな
 「RSS」とは、ウェブサイトの更新情報を簡単にまとめて配信するための、いくつかの文書フォーマットの総称です。 [Read More]

» 「RSSフィードをMatrix風に視覚化してみた」をテキストエディタだけでパクる from 太郎日記’79J
RSSフィードをMatrix風に視覚化してみた(Life is beautiful) をActionScript3.0で実現しようとして足掻く事、 早20日。ようやく公開できました。 まぁ、問題のほとんどははてなブックマーク数を拾う際の、 crossdomain問題だったんですが。 とりあえず、 RSSを取得してデータとして保持するまで 被ブックマーク数を取得してデータとして保持するまで 辺りを再利用可能にして、 また他のアイデアに活かしていきましょう。 それから、 ... [Read More]

Comments

eakas

これはCoolですね。文字をクリックしたらプライオリティが入れ替わるとさらにCool!ですね(^^;

Post a comment

This weblog only allows comments from registered users. To comment, please Sign In.