Ad Network

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい

« 携帯電話の新規購入者の16%がiPhoneに買い換える予定 | Main | 風呂場のタイルの修理を自分ですることにしたのだが… »

iPhone用「SIMカード取り出しツール」の写真

 iPhoneにはサービス加入者の識別のためにSIMカードが使われているが、それの取り出し方が分かりにくいのが難点。あるiPhoneユーザーがAppleに質問したところ、こんなものが送られてきたという(下の写真-ソースはflickr)。説明の絵は良いとして、どこにでもあるようなクリップを一つちゃんと同封してくるAppleの「おもてなし」が何とも微笑ましい…。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341c4f9853ef00e393358bb58834

Listed below are links to weblogs that reference iPhone用「SIMカード取り出しツール」の写真:

» Apple品質 from TAK@LOG
Life is beautiful: iPhone用「SIMカード取り出しツー... [Read More]

Comments

marin

たしかにクリップを同封というのはちゃめっけを感じさせてくれますが、そもそもクリップがないと開けられないという”おもてなし”はどうにかしてほしいですね。

ぶらりん

これは設計仕様のツメの甘さを「笑わせて誤魔化す」タイプのおもてなし?そこまでiPhoneに傾倒しなくてもよろしいかとw

SIMをユーザーが「ツール」(笑)なしでは外せない、というところをきちんと突っ込んでほしいなあ。そこが「おもてなし」論の本質。そこで見落とされたものは「おもてなし」論ではなくて、「運用でカバーだ!」

Naotake

シャープペンでも何でも開けられる簡単な問題にクリップ送ってくれるあたりが「笑うところ」だと思ったのですが、「クリップがないと開けられない」と解釈する人もいるってことですね。勉強になるなぁ

hg

あえてこういう取り出しにくい設計なのでしょうか。
トーシロはSIMなんて取り出さなくていい!みたいな。

冒険野郎

↓これ?

マクガイバー公式 万能マルチツール
http://japanese.engadget.com/2007/07/18/macgyver-multi-tool/

みず

まあ別にCDの強制排出やルータのリセット等と
変わらない程度の手間だし別にいいやと思ってしまう。

あ

設計ミスもなにも、そうコロコロとキャリアを変える使い方を推奨していないってことでは

Post a comment

This weblog only allows comments from registered users. To comment, please Sign In.