Ad Network

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい

« メルマガ8月30日号リリース | Main | 今週のメルマガ、9月6日号の紹介 »

neu.Calc 1.0 リリース

Default@2x~iphone ここでも何度か予告してきた neu.Calc。ようやくiTunes ストアに並んだ。「電卓の使いやすさを維持したまま、統計や財務関連の計算がすばやくできる」ことを目指して作った今までにない「計算アプリ」なのでぜひともお試しいただきたい。電卓アプリと表計算アプリのちょうど中間に位置すると考えていただいても良いと思う。

neu.Calc をiTunesで開く(無料)

iPad/iPhone/iPod touchのいずれでも動くが、数列計算をすると、iPhone/iPod touchでは少し手狭に感じると思う。

目標の「Excelで普通の人がすることの80%ができる」段階にはまだまだ到達できているとは言えないが、まずはこの段階でリリースして、ユーザーからのフィードバックを受けて柔軟に対応して行こうと考えている。(その意味では neu.Calc ベータ、と呼びたいところだが、たぶんそれではAppleの審査は通らないだろう)。

「ちょこっとした計算をして、その結果を計算式ごとメールで送ったり、ブログに貼付ける」みたいな使い方は、今までのどんな電卓アプリや表計算アプリよりも簡単にしたつもりだ。

ちなみに、アプリには英文の説明書しか付けていないので、日本語版を読みたい方は、こちらを参照していただきたい。関数やオペレータの説明はボタンを長押しするとポップアップするが、こちらは英文のみなのでご容赦いただきたい。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341c4f9853ef015435038d13970c

Listed below are links to weblogs that reference neu.Calc 1.0 リリース:

Comments

tavi

早速ダウンロードして試してみたいと思います!

shakiyam

オーバーフロー時には通知してくれると助かります。

kimux

とても面白い電卓です。単位変換もあるんですね。ぜひ nm (nautical mile) 海里も入れてください。

els

遅ればせながらこのアプリを知り便利に使わせていただいています
他の方も書いていますがおそらく値をdoubleで保存しているため有効数字16桁以上では
桁あふれして入力と値が一致しなくなります
(例えば55555...と5を連続して入力すると途中から違う数字が表示される)
入力出来る範囲を制限して、計算結果の表示も有効数字+?乗という表示に
変更してみるのはいかがでしょうか

rnd

AppStoreのレビューにも書いたのですが、
x^2-2=0 をソルバーで解いたら、解が 1.400785699 でした。
もっと精度を上げられないでしょうか?

Post a comment

This weblog only allows comments from registered users. To comment, please Sign In.