Ad Network

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい

« 今週の週刊 Life is Beautiful : 4月10日号 | Main | 良い子はマネしてはいけない「政治判断」 »

驚異的な伝染力を持つパズルに関する一考察

Puzzleすでに見た人も多いと思うが、このパズル(左図)がネット上にものすごい勢いで広がっている。私自身、Facebook で4回見たし、email で2回受け取った。

パズルそのものも面白いが、もっと興味深いのは、このパズルの強烈な伝染力。難しさ(というか簡単さ)が絶妙で、解いた人が他の人にもぜひ見せたくなるのが特徴だ(そういう私も、こうやってブログで広めている)。

アプリやサービスを作るなら、これぐらいの伝染力を持つものを作りたいものである。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341c4f9853ef0168e9f40d64970c

Listed below are links to weblogs that reference 驚異的な伝染力を持つパズルに関する一考察:

Comments

yub

うーん思いつきだと答えは2かなぁ。最大値は8。
こういうのってパズルなんだろうか。。。

You'll stealing from as.

オシかったっ・・・$1Bを溝に捨てたかっ・・・
AltoのUIと同じ価値かっ・・・それもその後を考えたらそれどころではないがっ・・・
どこがジョブズと違ったんだっ・・・あとちょっとのところで掴み損ねたかっ・・・

You'll stealing from as.

あ〜あっ、一人一台でホンダジェット乗り放題だったのにっ・・・
ウォズニアックかっ__

Post a comment

This weblog only allows comments from registered users. To comment, please Sign In.