Ad Network

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい

« 今週の週刊 Life is Beautiful : 5月8日号 | Main | 「節電ソフト」ベンチャー OPOWER は脱原発の夢を見るか? »

喜んで週末働きたくなるような仕事を選べ

巷ではアップルが新入社員に向けたメッセージが話題を呼んでいる(参照)。普段、私が言っている「週末が待ち遠しいような仕事を選ぶな。喜んで週末働きたくなるような仕事を選べ」と同じ意味だ。

せっかくこの世に生まれて来たのだから、思いっきり人生は楽しむべき。そのためにも、夢中になれる職、人生を賭けることのできる仕事を選ぶことが何よりも大切。好きだから、誰よりも頑張れるから、他人よりも良い仕事ができる。成功できる。充実した人生が楽しめる。

Apple-new-hires-520x520

仕事には、ただの「仕事」と「人生を賭けるべき仕事」の二種類があります。

あなたの足跡がそこら中に付いた仕事。徹底的にこだわりたくなるような仕事。喜んで週末働きたくなるような仕事。

アップルでならそんな仕事ができます。

安定を求めてアップルに来る人はいません。危険を承知でプールの一番深いところで泳ぐために来るのです。

彼らは自分たちの仕事が「何か」を生み出すことを望んでいるのです。何かとてつもなく大きな、 他では決して起こすことのできない「何か」です。

 アップルへようこそ

【追記】せっかくなので宣伝しておくと、UIE ジャパンもそんな夢を共有出来る人たちを募集しているのでよろしく(参照

 

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341c4f9853ef0168eb47cf95970c

Listed below are links to weblogs that reference 喜んで週末働きたくなるような仕事を選べ:

Comments

Kosaku Moteki

最初に読んだ時,世界で一番価値がある企業が新入社員に送るメッセージは,やはり世界で一番だなあ,と涙が出ました.
僕も,今,自分もこの感覚に近付きたくててやってるんだ,と思うと,もの凄く勇気が湧きました.
有り難うございます。

Post a comment

This weblog only allows comments from registered users. To comment, please Sign In.