Web2.0 Expo: SNS編
2007.04.18
Web2.0 Expoの個別セッションの一つで楽しみにしていたのが、"Social Networking Winners & Losers: The Good, the Bad, and the Ugly"。内容もそれなりだったのだが、それぞれのサービスから代表として出演している人たちが、いかにもそれぞれのサービスの雰囲気をかもし出していて笑えた。
左から、Ning、LinkedIn、Facebook、Yahoo!の順である。Gina Bianchiniはロングテールのコミュニティ・サービスを目指すNingに相応しい美人だし、LinkedInのReid Hoffmanはいかにもシリコン・バレーのエンジニアという風格たっぷり。FacebookのMatt Cohlerは、いかにも学生向けサービスの顔に相応しいイケメンだし、Mike Speiserは、すでにベンチャー企業ではなくメディア会社になったYahoo!に相応しい大人の顔。
しかし、こんなカンファレンスに出ると、なんだかこんな時代に起業をしない方が間違っているように思えてしまうから不思議なものだ。シリコン・バレーに漂う伝染性の「起業家ウィルス」が蔓延する会場であった。
壇上に昇る人間がコンサル出身なんかだったりしたら、そろそろ撤収のサイン。投資家的には。
Posted by: ぶらりん | 2007.04.19 at 03:21