Twitterに140文字以上つぶやきたい時のためのサービス、Tiny Message
2009.11.15
サービス名は、Tiny Message。Tiny URLはTwitterに書くURLを短くしてくれるサービスだが、こちらはTwitterに書くメッセージそのものを短くするサービス。
使い方はいたって簡単。Tiny Messageのホームページ(http://tinymsg.appspot.com/)でメッセージを書き、"make my tweet"というボタンを押すとTwitter投稿用の要約(最初の100文字)+URLが表示されるので、それをコピペしてTwitterでつぶやけば良いという仕組みである(メッセージの全文を読みたい人にはURLをクリックしてもらう)。
こんなサービスがチャチャッとすぐにリリースできてしまうところがApp Engineのすばらしさ(このアプリに使った時間は全部で5時間ぐらい)。私みたいに「プログラムを書くことだけに集中したい」人にはたまらない魅力だ。
まだできたてホヤホヤなので、私自身のテストで把握しきれていないバグがあるかも知れないので、テストの意味も含めてぜひともたくさんの方々にお試しいただきたいと思う。もし不具合が見つかった場合には教えていただけるととても助かる。
Comments