CloudReaders アップデートのお知らせ
2013.01.06
iPad 発売時にあわせてリリースした iPad/iPhone 向けの PDF/マンガリーダー CloudReaders だが、1年ほど放置していたところ、iPhone5 への対応や "Open with..." でファイルをオープンした時にメモリを余計に使うバグの修正などのリクエストが多いので、久しぶりにアップデートしたのが去年の12月(version 1.500)。
この時にちょっとした実験として、AdMob の広告を挟んだのだが、多くのユーザーから「せっかく無料のリーダーの中で一番使いやすいから使って来たのに、広告を挟むとはがっかりした」とのコメントが寄せられた。無料で提供し続けたいからこそ広告を挟んだつもりなのだが、一度「無料で広告がないアプリ」という印象を与えてしまうと、怒る人がいても仕方がないのかもしれない。
ちなみに、コメントの中に「In-App Purchase の仕組みで P2P file transfer 機能を購入したのに広告が出るのはおかしい」「有料でも良いから広告を外す仕組みを提供して欲しい」との意見があったので、今回のアップデート(version 1.511)でそれに対応した。P2P file transfer を購入すると、広告を非表示にするように変更したのだ。
「有料でも良いから広告を外す仕組みを提供して欲しい」というユーザーに答えるために、一時的に P2P file transfer の価格を $0.99 (85円)に下げたので、広告が見たくない人は今のうちに購入していただきたい。
ちなみに、現在、市場のどのPDF/マンガリーダーにもない機能を付け加えたバージョン(version 2.0)を開発中なので少々お待ちいただきたい。iOS 向けの Node.js である neu.Node を活用した最初のアプリになる。
Comments